100はてブを目指すブログ

はてなブログならたくさんブクマされるはず!を実証するためのブログ

中国人って賢いな(合理的だな)と思う話

最近最近人工知能(AI)が注目されてるけど、音声入力の精度向上もその1つ。

自分でも試してみて「便利だなー。スゴいなー。」と思ってた。

でも中国人はさらにスゴい。

彼らはWeChat(日本でいうLINE)で相手とやり取りする時にタイピングをしないこともある。

音声入力すらしないこともある。

ではどうするのか?

ボイスチャットで録音した声をそのまま相手に送るのだ。

受け取った側は電車の中だろうがお構いなしに聞く。

そしてボイスチャットを送り返す。

一周回って賢いなと思った。

日本人も羞恥心を捨ててボイスチャットを活用しまくろう!

 

ごめん、やっぱ無理。